ドールとわんこと趣味の日々。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
有難う御座います。コメント御返しです。
2012-04-16 Mon 19:06
長い間書いてなくて、ご心配かけて申し訳ありません。

胡桃ですが、お陰様でモルヒネをやめ、ステロイドを減らし、尿管の管も外れました。

まだよたよたはしてますが、小走りしたり、近場なら散歩に行けるようになりました!

食欲も旺盛で、わんわん言うしもうぱっと見は普通のわんこです。

医者にも「奇跡が起きましたね。素直に喜びましょう」と言われました。

まだ家族的には油断してないんですがw

本当に、嬉しいです。

皆様に励まして頂いたり、メッセージを頂いたりすごく励みになりました。


ドールは相変わらず大好きだし色々企んでます(●´ω`●)
ゲームも、モンハンにミクに頑張ってます!

そのうちにまたパソから更新します。
もう少し落ち着いたらゆっくり更新します!
有難う御座います。コメント御返しです。の続きを読む
別窓 | 日常、つぶやき。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
[胡桃]復活[ならば]
2012-03-23 Fri 20:42
今日もガクブルする胡桃を連れて病院へ。

リードで行ったから先生びっくり!

で、最近の胡桃は。元気だし、エルポルとご飯で喧嘩するし、おやつ欲しくて催促してわんわん言うし。

ドア開けろってパンチするしね。何より!

柴犬のあの、くるりんしっぽが復活してきたのがね…!嬉しい!
ちなみに胡桃は右巻き。
散歩もちょっと出来るようになったし。

院長がすごい喜んでくれて、うきうきしてましたね、うんw

モルヒネ打った子の記録は、途切れちゃうものなんだそうで。
最終手段だもんね(´・ω・`)

でも胡桃は復活したね、って言われて!
モルヒネ使わなくなって三日目。もう使わないの方向に!

ステロイドも、一ヶ月使って減らして行く方向に。次の診察は二週間後!うん。幕張メッセも行って大丈夫言われたし!
桜祭りも行けるね胡桃!
このまま順調に行くよう私も、頑張らなきゃ!

そして噂のイケメンな獣医のたまごまじイケメン(*´д`*)ハァハァ

長身黒髪黒眼鏡!ハイハイストライクストライク!←
そしてあごひげ(私の中で名医獣医は髭イメージ)

胡桃は珍しい症例だからか、獣医のたまごさんが群がってくるんだよね。 だが胡桃。

院長通り越してイケメンに行くなよw

そんな感じです。

さて胡桃が復活してきたから、そろそろ自分の趣味=ドール、ゲームにまた時間とれそうです。
来週からピクミーも出来そう。

ドールにおべべ作らないと!また馬鹿と妄想炸裂しなきゃ。足りないんだよ萌えがさッ…!
萌えcanがカグラとコラボしちゃうし耐えらんない。

先日秋葉のイラスト展行ったのは秘密wおなご私しかいないとかなんだ。
雲雀可愛いよ雲雀(*´д`*)ハァハァ




まだ胡桃は私的には油断してないんですが、同じ脊髄炎のわんこのオーナー様がいたら…。
諦めず頑張ってみてください。うちも一時は安楽死とか考えさせられましたが、1%でも望みがあるならば諦めないでみてください。正直お金は沢山 かかります。大変です。でも、わんこが頑張ろうとしているならば。
諦めないでみてください。

そのうち薬やらを書いていきます。


そんな感じで、頑張ろうと思います!
別窓 | わんこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大和犬魂をみせてやる
2012-03-13 Tue 22:08
皆様、胡桃と私に励ましのお言葉有難うです。
メールで励ましてくれたり萌えさせてくださり有難うです。本当に救われてます。元気頂けてます。

相変わらずいつお空にと言われます胡桃ですが、本犬は不満漏らしながら元気です。髄膜炎の奇病と言われ、めげましたがね。頑張ってる胡桃を見てたらこっちもね!

お陰様で食欲も回復、多少ふらつきながらも歩いたり、小走りしたりするようになりました。日常に戻りたくて、特別扱いされたくなくて、抱いたら文句も出るし、吠えもするようになりました。管から出すおしっこも、嫌そうで…。
明日医者行っても「いつね…」と言われるのはわかってますW治療法ないんだから、原因わからないんだからそらそうだ。
でも大和魂を見せましょう!日本犬舐めんなよ!

そしてプロジェクトミライをやってます。




ミクはやはり俺の天使。女神。可愛くて(*´д`*)ハァハァゲーム自体はまあまあかなあ。タイミングがいまいち掴みづらくて。
後ついついPVをwだってねんどろミク達が可愛すぎてッ…。
悪シリーズ泣きそうになるから嫌だ・゚・(ノД`)・゚・。只でさえ避けてたのにぃ。(見てたけどさ聞いてたけどさ)

ばんがって服とか出すじぇ!(`・ω・´)


モンハンはG級あがれました。やっとですね。ナバル嫌い。キモい←←





ブログまわりとかピクミー全然出来ずすいません。
別窓 | ドール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
落ち着いてきたんで。
2012-03-08 Thu 21:37
自分の気持ちも大分落ち着いてきたんで、ご報告させてください。

今週の火曜日に、胡桃の後ろ足が立てなくなりまして。
いきつけの病院に行ったら三郷の病院を勧められて。で、ヘルニアの疑いがあるとそこで言われたんですが、肥りすぎで骨が判らないと言われ…。

練馬の病院でMRIをしてもらいに。

そこで言われたのは、ヘルニアではない。
ただ、脊髄が腫れている、と。はっきりした事は言えないからまた三郷の病院へと言われて引き返す。

で、そこで言われたのは脊髄炎。原因不明の奇病だとの事でして。脊髄が腫れ上がってて、腫れてる原因が判らない。治療法もない。前いた子は、亡くなったし、症例が少ないと。
治らないかもしれないし、治るかもしれない。
朝起きたら冷たくなってる可能性もある。

ここで母親泣き出す。
ああもう私が聞くことに。

「助かる事もあるかもしれないなら、今してやれることはなんですか」と。

とにかく、傷みをとるためにモルヒネとステロイドを使用する。
後は胡桃次第かな、と。 長くはないかもしれないけど、と。




そうなったらね、やることするしかないよね?
尿管に管入れて貰って、注射器でとるようにしてもらって。

帰宅して泣く祖母と母親しかりつけて。
ふざけるなよと。やることやらずに、本犬が頑張ってんのに、お前らが泣きわめいてどうすんだと。信じようとしないで奇跡を起こせるかと。もー、朝から夕方まで飲まず食わずで駆け回り、夜帰宅して、私達も胡桃もぐったりでした。


昨日の夜になり、薬が効いてきた胡桃さん。
前足で這いずり回ろうと唸る。がつがつ飯をくう。散歩行かせろと鳴く。


今日。
「うまい飯じゃなきゃ食べないわ!早く足をさすりなさい!」
と、微かに後ろ足を動かして、尻尾ふる。



うん。胡桃は頑張ってる。なら私達も頑張る。奇跡をつかみとって見せようじゃないか!少ない可能性だろうが、諦めずに食らい付いてやる。

医者に「いや、お嬢さん強いね」言われましたがね。(初めて会った先生に数時間しかいないのに言われるなんて…)

いや、私だって不安だし怖い。泣きたいさ!でも泣くなんて後でいっくらでも出来る!奮い立たせてる訳ですよ。

友人や相方に沢山メールで励ましてもらってるから、心強いです。有難う御座います。
弱気になったら、叱ってやってください。

とにかく頑張ります!

絶対また四つ足で、お散歩出来るようになろうな!
別窓 | わんこ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
不定期運行
2012-03-06 Tue 20:09
色々ありまして、暫くの間不定期で日記更新します(´・ω・`)

落ち着いたらまたつらつら書いて行こうと、思いますので宜しくお願いします。
別窓 | 日常、つぶやき。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| xxxhoLixhoLixxx | NEXT
